もふログ@ネトゲ

忘れゆく記憶の欠片






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちのサポパは薔薇乙女

サポートパートナーが実装されてだいぶ経ちましたが、
ついついパシリと言ってしまいますね。

たぶんPSU時代からの、似たようなマグ進化系が
パートナーマシナリー、略してパシリだった名残でしょうか。


こんな感じでマイショップの店番をしてくれています(PSU)
psu20120905_161643_000.jpg
↑クリックでキャラ大きさ比較画像に


加えて、PSO2でもプレイヤーのクエのサポートというよりは、
もっぱらフランカやデイリーのCO品をお使いに走らせる
パシらせるか、愛でる着せ替え人形のような役割でもあります。

ある意味、キャラを増やしたような楽しみ…


そんな私は


ローゼンメイデンぽぃサポパを作ってみた(・∀・)
pso20131120_223626_000.jpg
※アップにすると顔は似てませんので、遠目でご覧ください


名前は、あえて真紅などとそのままつけずに、
関係のない名前にしてあります。

理由は、単に方向性をいつでも変えられるようにです(^ω^)


ちなみに、最初は

キャス子に水銀燈翠星石
沼子に水銀燈

の3体だけでしたが、昨日の記事にもあった1万ACの時に増やしました。

水銀燈こと銀様が当初2人いましたが、
1人、エステで髪色など変更して真紅になりました。


キャラごとの所持している髪型やアクセの関係で、
なかなかの妥協っぷりですが、髪色と服の色で、
なんとなくそれらしく見えないでしょうか(*ノ∀`*)



そして昨日の記事を読んだフレが、
『いちいち呼び出し面倒くさい』について

マイルームの端末からサポパ操作できるよ
と教えてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、前回のミニルーム体験の時にも
一度聞いていた気がします!(鳥頭)


家具を設置するときの、あの端末からサポパを選ぶ
pso20140110_022103_000.jpg

今までは帰ってくるまでの時間を見るにしか使ってなかったけど、
ここからアイテムの受け取りも、お使いに出すことも出来る…だと…?!


やだぁ、便利!Σd(゚∀゚d)!


でもやっぱり並べたほうがカワイイですね(*´艸`*)
pso20131128_063924_050.jpg


この小鳥な大きさがたまりません(*´ェ`*)ポッ
pso20131126_223927_000.jpg


関連記事




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/10 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱむorみぅ。

Author:ぱむorみぅ。

趣味:妄想 特技:物忘れ



FF11
検索フォーム
更新履歴兼Twitter

