もふログ@ネトゲ

忘れゆく記憶の欠片

スポンサーサイト





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規さんも、復帰さんも楽しめるPSO2を!


土~日にかけては、
フレとだらだらしたり、タイラーさんのニコ生に参加したりしてました。

半年ぶりに復帰した、とゆーコメをしてた方と一緒にAD行ったり、
いつもは行かないルーサーにも行ってきました!


pso20140518_105250_001.jpg


久しぶりでワカラナイと、またそのまま離れてしまう人もいると思います。

当然、新しいカプなんてない復帰さんに、
カプをおごって一緒にクエに行く、とか暖かいなぁ、と思いました。
(便乗でカプごちになりました)





私はFF11が今でも好きなのですが、
ブランクがありすぎて、インしてもやることがない、わからない状態で、
結局、数日の無料期間とかも何もせず過ぎてしまいました。


PSO2は、どうなのでしょうね?

ルーサーが実装されて、
久しぶりのフレが帰ってきた、なんて話も聞きますね。


私のフレのRさんも、Skypeのフリーメッセージみたいなとこに、
『PSO2○鯖で復帰しました!』
とあって、「おかえりー」とチャット飛ばしたのですが、

なんか垢のパスだかわからなくなったらしく、
新キャラで、そしてなぜか心機一転、別鯖でスタートしたらしいです。

また一緒に遊べるかと思ったのになー(ノД`)シクシク





自分が続ける理由は、何だろう?

武器防具や新クエなどのアプデより、
スクラッチのコスやアクセが、過去になるほど高額になるので、
そんなスク品を買うため、辞められないのかもしれませんw


PSUでは、一緒に遊んでいたフレも辞め、
ソロだと新しい惑星の敵が強くて、倒せなくてクエが困難になったりして、
結局初期のクエの難度をあげたものを、繰り返すだけ…


今のところ、PSO2ではフレに恵まれ、
1人じゃ出来ないクエは手伝ってもらい、
だらだらと、チャットだけするような時間の使い方もできるフレもいて、
楽しめています。


もちろん、ソロ志向の人もいると思うので、遊び方は様々ですが、
自分の場合は、フレありきのオンラインゲームになってると思います。


SSが少ないので、文章を書いて、ごまかしてみました(ノ´∀`*)

関連記事




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/17 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱむorみぅ。

Author:ぱむorみぅ。

趣味:妄想 特技:物忘れ



FF11
検索フォーム
更新履歴兼Twitter

