もふログ@ネトゲ

忘れゆく記憶の欠片






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カエルTA


諸君、ひよこTAの時間だ。

と集合場所に行ってみると…


すでにカエルが2匹

今回のフログ・ラッピースーツ高めだったので、買ってなかったんです。

200万が下がって100切るくらいになるのが、
よくある相場だったので、 200くらいになったら買おうと思ったのに…!


ビジフォンに走りました。

これが友情ってもんだヽ( ´ー`)ノ フッっ



ケロケーロ
pso20140522_003853_000.jpg



カットインだと、見切れてただのかぶりものに
pso20140522_004527_003.jpg



出発するケロ
pso20140522_013022_014.jpg



ナベ2ソロ後の待ち合わせ現場
pso20140522_011014_007.jpg



荒ぶるカエルたち
pso20140522_011040_010.jpg
ロビアク:ヘッドバンギング 静止画なのが残念



リリーパですら、カエル焼き
pso20140522_012807_011.jpg



いつもの光景、なんか違う
pso20140522_013813_015.jpg



フリメで遊んでました
pso20140522_005622_005.jpg
ケロロ軍曹』わっかるかな~?(´∀`)





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/21 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(4)

追加ロビーアクション105・106

 
トゥインクルスプラッシュ
(2014/5/21-6/25)



AC追加ロビーアクション105(ヘッドバンギング)






FUN追加ロビーアクション106(手を振る2)








YouTube版

【PSO2】追加ロビーアクション105(ヘッドバンギング)

【PSO2】追加ロビーアクション106(手を振る2)



その他
ロビアクまとめ






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/21 ] PSO2 スクラッチ | TB(-) | コメント(2)

私の周りが鳥臭くなってきました。

 
最近フレになったシャウラさんと、
ソ連さんと一緒にルーサー戦に行ってきました。

自分とソ連さんが鳥姿だったら、シャウラさんも鳥姿に!


おかげで隠しまくる勝利SSが撮れました(鳥目)
pso20140520_234306_001.jpg

しかし、勝利SSの間に箱を割られる

複数回す人も増えたせいか、皆、気が短いよ!(゚Д゚)


普段は『ガンを飛ばす』ロビアク:よりかかるですが、
相手によっては、こんな風にも(ノ∀\*)キャ


チュっ ゴメンナサイ
pso20140521_000912_003.jpg



もう1人フレのトウネさんもきて、一緒にコロン
pso20140521_015128_006.jpg


青鳥さんの中身は、イケメン…!

と思いきや、キャス子だった(ノ´∀`*)


ワンダーホローだっけ?(うろ覚えで記事を書く)
♂服の♀版があるんだよねー。


でも言ってることは変態面白い人です(*´艸`*)
pso20140521_030609_018.jpg





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/20 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(4)

モチベの回復

 
最近、ブログの更新が遅れがちな私です。

まとめて3日分upとか、
夏休みの宿題のようになってきています(白目)


そんな尻を叩くべく(?!)こんなGJが!

pso20140520_230844_000.jpg
先日マイルームにも訪問してくれたフレです!


ブログ読んでくれてるとかの報告、
とても嬉しいのですよ!励みにもなっちゃうのですよ!

モチベが上がるのですよ!(`・ω・´)シャキーン


という短記事でした(´-`)





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/19 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(2)

初めての身内ルーサー戦!

 
イマイチ主催が、どなたなのかハッキリわからなかったのですが、
FUKAさんにwisでお誘いを頂き、身内ルーサー戦に参加してきました!

身内緊急は、襲来以来、初めてかな?
侵入は、ほとんど行ってないし!


FUKA夫妻以外は、あと初対面の人ばかりだったのですが、
こころ2号ちゃんのサブキャラもいて、同じPTだったので、
人見知りな私も安心しました(*´艸`*)



テレポーターから、和やかムードです
pso20140519_020140_001.jpg



SHだったので、レアのやつも出てきました←名前よくわからない
pso20140519_020153_002.jpg



見えてる鳥4羽が、私のいるPTです(・Θ・)
pso20140519_023109_003.jpg



いよいよ本戦!勝利SSのために鳥を脱ぐ!
pso20140519_023430_004.jpg



そして気づいた!画面サイズ16:4ではないと左右端の人が見切れる!
pso20140519_024246_007.jpg
4:3で、ごめんなさいorz



撃破後、青部屋に集まって雑談タイム
pso20140519_025718_014.jpg
なぜか鳥臭く…



イケメンを狙う鳥たち
pso20140519_030816_018.jpg


楽しかったです!
誘ってくれて、ありがうでした(*´∀`*)

また1人足りないなーって時には、よろしくです(`・ω・´)ノ






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/18 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

新規さんも、復帰さんも楽しめるPSO2を!


土~日にかけては、
フレとだらだらしたり、タイラーさんのニコ生に参加したりしてました。

半年ぶりに復帰した、とゆーコメをしてた方と一緒にAD行ったり、
いつもは行かないルーサーにも行ってきました!


pso20140518_105250_001.jpg


久しぶりでワカラナイと、またそのまま離れてしまう人もいると思います。

当然、新しいカプなんてない復帰さんに、
カプをおごって一緒にクエに行く、とか暖かいなぁ、と思いました。
(便乗でカプごちになりました)





私はFF11が今でも好きなのですが、
ブランクがありすぎて、インしてもやることがない、わからない状態で、
結局、数日の無料期間とかも何もせず過ぎてしまいました。


PSO2は、どうなのでしょうね?

ルーサーが実装されて、
久しぶりのフレが帰ってきた、なんて話も聞きますね。


私のフレのRさんも、Skypeのフリーメッセージみたいなとこに、
『PSO2○鯖で復帰しました!』
とあって、「おかえりー」とチャット飛ばしたのですが、

なんか垢のパスだかわからなくなったらしく、
新キャラで、そしてなぜか心機一転、別鯖でスタートしたらしいです。

また一緒に遊べるかと思ったのになー(ノД`)シクシク





自分が続ける理由は、何だろう?

武器防具や新クエなどのアプデより、
スクラッチのコスやアクセが、過去になるほど高額になるので、
そんなスク品を買うため、辞められないのかもしれませんw


PSUでは、一緒に遊んでいたフレも辞め、
ソロだと新しい惑星の敵が強くて、倒せなくてクエが困難になったりして、
結局初期のクエの難度をあげたものを、繰り返すだけ…


今のところ、PSO2ではフレに恵まれ、
1人じゃ出来ないクエは手伝ってもらい、
だらだらと、チャットだけするような時間の使い方もできるフレもいて、
楽しめています。


もちろん、ソロ志向の人もいると思うので、遊び方は様々ですが、
自分の場合は、フレありきのオンラインゲームになってると思います。


SSが少ないので、文章を書いて、ごまかしてみました(ノ´∀`*)





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/17 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

空も飛べるはず。


昨日はADブーストのため、TAに行かなかったので、
1日ぶりのひよこTAです。
 
pso20140517_011837_000.jpg



そして拉致
pso20140517_012424_001.jpg
またリリーパの時かよ!



撃破
pso20140517_013417_002.jpg
クローンと間違えないように、ひよこに戻る





フレパ消化中、また移動で遊んでみる
pso20140517_025207_004.jpg



( ゚д゚)ハッ!



pso20140517_025248_007.jpg
飛べそう!(・∀・)





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/16 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

さすがの私も釣られクマー


1人で野良AD部屋に行けないヘタレな私です。

が、0時の日付をまたぎ、金曜日になると、
終日ADが経験値やらレアドロなど+100%のブーストが!


これは行くしかないっ!

いつ行くの?


…(^ω^)あ、はい。


とはいえ、やはり1人では行く勇気がないので、
フレの「行きたかったら一緒に行ってあげる」的な言葉に甘え、
久しぶりのアド!そして野良の人との出会い!


正直、野良TAで疲れ果てて以来、
あまり期待はしてなかったのです…。

が、組んだ人、みんなイイ人でよかったー(*´∀`*)


本当なら、そのままのメンツで次もどうですかー?
な流れだけど、フレが老いぼれの私を気を遣って、
ちょいちょい休憩を取ってくれてたw



バースト中
pso20140516_052136_001.jpg
((´・ω・`))拾いに行きたくて、うずうず



一度組んだあと解散して、
しばらくして、またロビーで見かけて、ナンパした2人組。

人見知りなわりに、こういう時は手が早い(´^ω^`)ニチャァ



クエ後、だらっとお喋りもしました
pso20140516_055235_002.jpg
なぜ3人かとゆーと、エリア3直前でエラー落ちされ(ノД`)





テク職の方が多かったのですが、イルメギドすごいですねー。
お掃除ルンバみたいと形容してました。


レアドロ体感は、ほとんどありませんでしたが、
遺跡で、セイメイキカミの現物と、SWで2コ拾ったので、

これは作れというコトか(゚Д゚)

ってことで、強化期間に何もしなかったのにDDりました。


強化が+5くらいから動かない…!

潜在3まで解放する間に、1回だけすんなりいって、
あとは行ったり来たりの連打(#^ω^)

☆10楽になったとか感じない!


やっと潜在3の強化+10にしたので、特殊付けに。

テク3、スピ3、エルダーソールにしたかったのですが、

pso20140516_113322_003.jpg

こんなんなりました。(しかも特殊+10%使い)


あと少し…!


だが、ここでソールが落ちてまた振り出しに戻る気がする…!



そんなわけで妥協
pso20140516_113548_004.jpg

メインFoの時に属性値が必要ということで、
現物と、もう1コ買って属性50に。

テクも属性50の時代ですかorz





拾った素の状態と、強化10と、試し打ちをしてみたけど、
タリステックからの発動なので、慣れるまでムズカシイ(´・ω・`)



今日も地味に沼子のマタボを進めた
pso20140516_122814_005.jpg
ストーリーやるの面倒くさくて、また止まってます





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/15 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(2)

鳥小屋間違い探し

 
鳥小屋TAリリーパのメンチ斬り合いの図
pso20140515_023846_002.jpg



あれ?なんかパパが小さいよ?
pso20140515_025644_004.jpg





暇すぎると何をしていいかワカラナイPart2

沼子のマタボ&ストーリーを進めてみた。
ようやくEp2(遅)

pso20140515_040740_013.jpg
白飛びしてて、カワイイです



フレにテオドールに似てると言われて不満顔の沼子さん
pso20140515_042050_018.jpg


テオドール「姉さん…!」
pso20140515_042055_020.jpg
沼子「違うわよ」



とりあえず、クリアしてください
pso20140515_043926_022.jpg
そうね…





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/14 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(4)

裏ビンゴのハードルがキツイ。


今夜のひよこTAはロビーから、すでに始まる。


ガンの飛ばし合い
pso20140514_005406_001.jpg



トナカイ、殻つき…ひよこ1羽じゃないですかー!
pso20140514_014036_003.jpg



2周目の鳥小屋TA
pso20140514_035519_001.jpg





TAも終わり、暇すぎたので、ビンゴ埋めにGPとEXをソロってきた。

pso20140514_061355_003.jpg

GPは敵レベル70の一択とか!

SH行けるの前提な裏ビンゴ埋めが、つらたん!
まぁ、コンプ目指さなきゃいいんですけどね。

ガルミラGuなのでクリアはしたものの、
キャス子Raでクリアする自信がない(´・ω・)

どうしようかぷー。





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/05/13 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

ぱむorみぅ。

Author:ぱむorみぅ。

趣味:妄想 特技:物忘れ



FF11
検索フォーム
更新履歴兼Twitter

