もふログ@ネトゲ

忘れゆく記憶の欠片






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのSHアドバンス


最近、フレのフレ繋がりで、現在フレの(ややこしや)
タイラーさんのニコ生にハマってます。

SHアドバンスの生放送をしてるのですが、
4人の時もあれば、2人やソロでも行ってるので、
特にソロだと敵の挙動こんな感じかぁ~とか参考になるのです。


以前フレと話をした時に、
SHADに効率を求めて行く人には、当たり前な要素ではありますが、
自分には、かなりハードルが高い要求だったため、
私には一緒に行く資格がないとなりました( ゚∀゚)アハハ



でも新ディスクのLv1は交換ショップで入手できるけど、
Lv16ディスクは、やはりSHADに行くしかないのです…。

チケになるほど、☆11を拾う機会もないしね(´・ω・`)


でも、配布されたカプdefが20こずつ。

ソロで赤字だと、その後カプを買ってまで行く気はありません





VHですらソロで行かないへたれですが、
何回か放送を見ているうちに、
なんか勇気が湧いてきて
とりあえず、アリスのCOもクリアしたかったので、

初めてVHADソロ(+フレパ3人)に行ってきました(`・ω・´)

pso20140406_051709_005.jpg

abcカプ1こで行けるけど、10コでdefの1コに交換。

SHADに行くにはdefは1回行くのに10コ必要。
(つまりabc100コでdef1回分に交換)


いっぱい出れば、これで交換すれば…
と思ったけど、100コ集めるのは大変そうだ/(^o^)\

あ、一応クリア出来ました(*´・ω・)b





VHでも、あたふたしてしまうので、
これはソロでSHはムリだなー、最悪ボス倒せなくて道中か…

くらいに思ってたところに、チャンスが!


いつも放送だと、こなれてる人ばかりで、
ここには混ざれない…と思ってたのですが、

ちょうどフレのフレさんで現在フレの(ややこしや2回目)
面識があった人がいたため、人見知り爆発な私は
「一緒に行ってくれるなら、行く(´・ω・`)」と巻き込み成功!



初めてのSHADはSSを撮る余裕もなかった(↓クリア後)
pso20140406_082053_008.jpg



その後ロビーで放置プレイをされ
pso20140406_095552_011.jpg



初対面だったPT組んだ方と、お喋り→その後フレ申請に至る
pso20140406_100833_013.jpg
ノリのいいラッピーは好きです(*´ω`*)





ココなら行くことを許される…!と味をしめた私は、またも参加
pso20140406_215458_000.jpg



よーし今回はSSも撮るぞ(*´∀`)
pso20140406_221243_001.jpg



PSEバーストもしたよ(゚∀゚)
pso20140406_221515_002.jpg



テクメインの沼子も16ディスクを覚えられました(*゚∀゚*)
pso20140408_013859_000.jpg
勇気を出して行ってよかったー(*´艸`*)





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/06 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

ぱむorみぅ。

Author:ぱむorみぅ。

趣味:妄想 特技:物忘れ



FF11
検索フォーム
更新履歴兼Twitter

