もふログ@ネトゲ

忘れゆく記憶の欠片






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利なSS撮影コマンドがあった。

 
初めてSSをTwitterに載せた頃は、
設定とかよくわからず、全ウィンドウ表示だったため、
自分以外のログや名前を消すのが大変でした。(←しかも雑だった


その後、撮影設定を変えたらいいんじゃない?
とフレに教えてもらい…

な、なに?そんな設定が( ー`дー´)?!

と、今では皆、知ってると思いますが、念のため。


1.ゲーム画面そのままのフルウィンドウ
2.ログなどは映らないけど、カットイン時の名前やセリフは出ちゃうver.
3.何も消すものはない!カットイン表示あり


の3パターンがあります。


私はデフォで2の設定にしてるのですが、
アイテムレコードとか、アイテム拾ったとか、
ドゥドゥや鑑定後の画面とかを表示したい時は1の設定にします。

忘れると、ドゥドゥが映ってるだけの同じようなSSが何枚も(ノД`)


一時期、DFのアイテムレコードのSSを撮るために、
いちいちオプション設定をいじり、撮影。

その後、戻す→忘れて処理の面倒なSSになって困る のパターン!


もうね、シフト+とかで切り替えられないかなぁ(´・ω・`)
って思ってたんです。


そしたらね?


とっくに実装されてました(^ω^)



気づいたのは、相互リンク先の助右衛門さんのブログの
古い記事を読んで知ったんですけどね!(*´∀`)

他にも、プチ便利情報とか載ってて、
ブログ停止とか、ホント残念でたまりません(´;ω;`)





前置きが長くなりましたが、わかりやすくSSをペタリ



prtsc(オプションでデフォに設定したver.です)
pso20140404_060026_002.jpg



prtsc + control(私の場合はフルウィンドウver.)
pso20140404_060035_003.jpg



prtsc + control + shift(私の場合はカットインのみの名前消しver.)
pso20140404_060050_004.jpg



デフォルトのオプション設定をどれにするかで、
ボタンのパターンは変わるので、
一度確認しておくといいかもです。


私の場合は、カットインとセリフくらいなら、
あとで消す処理も、そんなに面倒ではないので2がデフォルトです。


ゲーム画面そのまま欲しいときは、
ctrlを同時押しすればいいだけになったので、これは便利!


いちいちオプションいじってたもん(ノД`)

そして、一番使わないやつが、面倒な3つ同時押しでよかったです(^ω^)


もう知ってたor使わない とか聞こえそうですが


…1人くらいは役に立ったでしょ(´・ω・`*)?


pso20140404_052737_001.jpg





昨日の沼子に続き、キャス子でも拉致られた!
pso20140403_020011_005.jpg


しかもSH拉致!(ノД`)


Raだったので、
これはムーン足らなくなってクリア出来ないかもorz


と、ビビリまくる、へたれな私に、
「時間かかるし、フラグ残るし破棄してもいいよ?」とフレ。


まぁ行けるとこまで行こうか(´・ω・`)


鬼畜(´^ω^`)なフレと(←褒めてる)
薬を落としてくれたり、レスタばらまいてくれたフレのおかげで、

無事に3人でクリアできました(`・ω・´)

時間かかって疲れたけどね(ヽ'ω`)



拉致が長引いたので、インした4匹目の鳥と合流して残りのTA
pso20140403_030029_013.jpg





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/03 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(4)
プロフィール

ぱむorみぅ。

Author:ぱむorみぅ。

趣味:妄想 特技:物忘れ



FF11
検索フォーム
更新履歴兼Twitter

