もふログ@ネトゲ

忘れゆく記憶の欠片






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その2・TAアムの高台スイッチを1人で押す(初心者向け)


TAアムの高台スイッチを1人で押す(初心者向け)

を、以前はニコ動に容量オーバーでup出来なかったのですが、
プレミアムのうちにupしたところ、
もっと簡単な最新方法があるというコメントを頂きました!

ココが、YouTubeより、ニコ動のイイところよね~(*´∀`)


とりあえず、職しばりがないのが前提なので、
ピックアップしたのは、ガンスラPAのレーゲンシュラーク

フォトンドロップかな?交換してレベル1でOKです(`・ω・´)



では、最新ver.をどうぞ↓








ついでに、練習風景はコチラ↓











PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/20 ] PSO2 動画 | TB(-) | コメント(6)

とあるフレのお話。


どの鯖にも『お話Lちゃん』が存在して、
どこかの鯖に『冒険Lちゃん』が1人だけいるそうな。


うちの鯖にも、虹会とゆー週1の交流会に、
お話Lちゃんが、インして場を盛り上げてくれてます(*´ω`*)

お話Lちゃんはレベル1。
以前にTAアムにフレパで連れていった記事も書きましたね。


そんなLちゃんが…
マイルームを訪ねてきました。


ファッ?!分身した!(゚Д゚)
pso20140419_121022_027.jpg



Lちゃんが2人?!Σ(・ω・ノ)ノ
pso20140419_121440_033.jpg



話を聞くと、シップ旅行をしてるらしいです。



やだ…カワイイ…
pso20140419_123248_036.jpg



なんか2倍のお得感(本人曰く1.2倍くらいらしぃ)
pso20140419_123820_039.jpg


その後、アークスカードを見て、Skypeを飛ばしてくれて、
ペンギンの画像とか貰いました(・Θ・)

癒し系チャットがお好きな方、
どこかにいるLちゃんを見つけると幸せになれるかもしれません(´-`)





夜は『寝かせNight』的なタイトルがついてる主さんが、
寝落ち寸前まで遊ぶクエに参加してました。

アド中は、相変わらずSSを撮る余裕がないよ(*ノ∀`*)

なもんで、主さんが限界で落ちたあと、
そのままロビーで、しばしチャットした時の画像をペタリ。

pso20140420_045116_000.jpg

なんか食べ物の話ばかりしてた気がする(*´艸`*)

お疲れ様!また遊ぼうねー





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/19 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

ムダな遊びが大好きなのです。

 
0時台のTAは3人のコトが多いので、
共通のフレのつくしさんを誘ってみました(*´∀`)



幸福なトナカイ
pso20140419_012011_001.jpg



リリーパ時の正装
pso20140419_012539_002.jpg



いつものクセで発破したら、つくしさんまで巻き込んだ(ノ´∀`*)
pso20140419_013400_007.jpg



アムを終えると、そこは安定の鳥小屋
pso20140419_014649_010.jpg



ナイスポーズだったので、もう1枚
pso20140419_014636_009.jpg





2周目の鳥小屋TAは3人で。


もう1つの身内遊び、リリやアムでの火遊び(^ω^)

レスタは使うけど、アンティは使わないよ!
GuいてもPKとか関係ないよ!(ボスだけだしね)



勝利のファイヤーダンス
pso20140419_034208_018.jpg



が、シップ帰還後も燃やされる
pso20140419_034346_022.jpg



オマケ:ムダに6スロ
pso20140419_015054_011.jpg





寝落ちのはるが早起きして訪問
pso20140419_092626_023.jpg



4時間チャット!(゚Д゚)
pso20140419_094659_025.jpg
喋りすぎだろwww


まさにマイルームオンライン






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/18 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(2)

エクストリームかぶりな日。

 
今夜もフレのタイラーさんがニコ生してたので見始めると、
ちょうどEX(エクストリーム)の募集をしてて、


暇でしょ?どうですか?(^ω^)

あ、はい。暇です行きます(ノ´∀`*)



な感じ&初SHADを行ったメンバーさんだったので、
人見知り回避で参加してきましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


森のステージ1から通しでクリアをしてきました。
人数が4人って楽チン!(`・ω・´)

まぁ、そこそこ時間かかるけどね…?

(こないだフレを誘って2人で途中まで森をしてたのだ…)





そしてクリア後、解散してフランカさんに貢いでたら、
謎のPT招待が…!

いや、フレだったので謎ってほどではないんだけどね(ノ´∀`*)


そんなもんちゃんに誘われるままPT加入してみると…
はるも居た!

はる=マイルーム の、あのはるさんがロビーにいる!

しかも「クエ行こうぜ~w」とか言ってるwww

どうりで明日、2週間ぶりくらいの雨だし!(゚Д゚)


そして誘われたクエが森EX!デジャヴ!(゚∀゚)


まぁ、フレとクエ行く機会が、ほとんどないので行くことにしたよ!

4人目も共通のフレの…名前だしていいかワカラナイからIさんで…
(※追記 名前許可もらったのでイナバさん、ありがとー)


ステージ55~が、もんちゃんの目的らしかったので、
一番記録が高かった、はるの35くらいからスタート!

pso20140418_000830_001.jpg



皆カワイイ格好してるね
pso20140418_001908_003.jpg



そして最終ステージがきた時、はるさんは…
pso20140418_003942_005.jpg



リリーパに喰われて消えた ┐(´∀`)┌
pso20140418_005156_006.jpg


なんか最終ステージの周回は、難しいらしぃ。

(´・ω・`)らんらんは豚なので、難しいことはワカラナイよ?



EXメセタupチケを使うと、地味に所持金が増えて(゚д゚)ウマ-





今夜も、ひよこTA(・Θ・)
pso20140418_021803_008.jpg

絵面が代わり映えしないとか言わないでね!?(・∀・)





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/17 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(4)

今夜は、ひよこTA


昨日の記事が人型だけだったので、今日は思う存分です(・∀・)



TA出発前
pso20140417_003517_003.jpg



ひよこTA(・Θ・)
pso20140417_005706_005.jpg



ピヨピヨピヨ(・Θ・)
pso20140417_010325_008.jpg



何かを狙うリリーパたち
pso20140417_011235_009.jpg



ラストのアムと思いきや…また拉致ですかー!
pso20140417_011800_010.jpg



VHだし…10分延びるだけだもん…
pso20140417_011900_013.jpg


フレの皆様、スフィアチャンスです(`・ω・´)ノシ





自分的メモ 襲来侵入

16(水) 23:00 
17(木) 13:00 22:00
18(金) 22:00 24:00

19(土) 23:00
20(日) 11:00 23:00

21(月) 22:00
22(火) 21:00 23:00





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/16 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(4)

せっかくだから撮影用ロビーで花見しといた。


1周目のTAMAGちゃのフレさんと一緒に4人で行きました。


そのフレさんがドレスを着てたので、皆でドレス!ヾ(*´∀`*)ノ
pso20140416_005821_006.jpg





そのドレスのまま撮影用ロビーで、桜の下パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
pso20140416_020529_018.jpg



ここは着物だったんじゃないかと小一時間(ry
pso20140416_020501_013.jpg



リアル満開の花見を逃したので仮想空間で(´・ω・`)
pso20140416_020358_009.jpg





TKさんのイケメンキャラが寝る前の挨拶にきてくれました(*´ω`*)
pso20140416_001542_005.jpg
目隠しのせいか、イケメン度がupです



ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!



イチャイチャしてぇぇぇぇっっ!!



あ、失礼。鳥…取り乱しました(・Θ・)



珍しく鳥じゃない記事






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/15 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

あの能力追加シミュレーター、使えるんですよ!


ブログ巡りなどされてる方や、
PSO2をされて特殊をつけるときに検索などして、
かなり認知度が高いと思われるブログ

【沼男】だが、それがいい。 がブログ更新停止に伴い、
能力追加シミュレーターも公開停止となっています。


それに至るまでの経緯はなどは、
最後の記事でご本人が書いてますので省略。


え~あんなに便利だったのに、もう使えないのぉー(ノД`)シクシク


と多数の利用者、そしてブログのファンの方のために、
能力追加シミュレーターが配布されています。


配布ページ → 能力追加シミュレーター@助右衛門


ダウンロードすれば、自分のPC上で、今までのように使えます(*´Д`)b





経緯は割愛、と言いましたが、やっぱちょっと言いたい(´・ω・`)

閲覧前に読んでねの注意事項
を無視した中傷コメントなどがされていました。


配布をすれば、
こういった批判コメをしてきた人にも、渡すということになります。

私だったら、配布相手を選びたいところですが、
とにかくアクセス数の多いサイトでしたので、
コメントを残してくれた人以外にも、使ってた人が多かったと思います。


コメをくれた人、コメはしないけど使ってくれてた人、中傷した人、
公平に配布という心の広いことをしてくれています。


使えるのは、当たり前なコトではありません。

ダウンロードする際には、
拍手ボタンや、心の片隅でもいいので、
ありがとうという気持ちを持ってほしいな、と思います。



それじゃ!(お気に入りの決めポーズ)
pso20140415_045023_002.jpg



ちょっぴり↓愚痴?





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/14 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(2)

630エラーに、どんよりした日。

 
珍しく昼間からプレイしてた日曜日(*´ω`*)
pso20140413_165222_002.jpg


せっかくアドに行ったのに、630で2回落ちました(#^ω^)


1度目は、エリア3寸前だったので、まぁ…

2度めは、エリア入ってわりとすぐで、
石もカプも1コ拾っただけとゆーね…?


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!


その後も行くか、また落ちるんじゃないかと不安でした(ヽ'ω`)


nProフォルダ消して、ファイルチェックかけて、
その後は落ちずに済んだけど、やはり630はイヤですね(ノД`)





今日はパパがいないので、フレさんを誘ってTAに行きました
pso20140414_011718_003.jpg
それでも、なぜか鳥小屋になる不思議(*´ェ`*)



セブン-イレブン(オラクル支店)も4/23まで!

とゆーことで、ちょっとおままごとプレイ。



「ママー、ジュース買ってー」
pso20140414_032337_004.jpg






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/13 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

撮影用ブロックが出来てた。

久しぶりにアプデでブロック名の変更がありましたね。

わりと愛用してた『プレイスタイル自由』の035が『撮影用』に!


公式で動画を募集したりしてたので、
そんな時に集まれる用に作ったのでしょうかね?

ロビーで撮影推奨なんですかね?

ニコ生などで名前出ちゃうかもよーのクエ用なんですかね?


よくわからないけど、なんか面白いブロックだな、と思いました。


スーツ推奨ブロックはまだか(゚Д゚)?!


そして残された『プレイスタイル自由』の034はモニカなんだよぉぉぉ!

そんなわけで、奇数ブロックにいることが多い私です。



使い回しの桜ロビーでパシャリ
pso20140413_024116_038.jpg



こころ2号ちゃんに誘ってもらってアドへ行ってきました!
pso20140413_023736_006.jpg



道中は必死なので、クエ後に記念撮影
pso20140413_023950_033.jpg





今日の鳥小屋TAはママが不在のため、パパの背中を追っかける
pso20140413_035533_044.jpg



パパ…?くたばる子供たち(人型はフレパです)
pso20140413_034401_041.jpg
リリーパと鳥は違う…!





PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/12 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

パートナー作戦指示…だと?

スクラッチ更新後、TA武者リリーパに囲まれた
pso20140410_010635_001.jpg



やることは同じエリア3前の爆破遊び
pso20140410_025902_010.jpg



最後のアムで…拉致
pso20140410_030249_011.jpg
この日だけのつもりだったランドセルだよ!


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!


あ、フレはスク水でしたけどね(´^ω^`)ニチャァ



拉致後、気を取り直して小屋…え?
pso20140410_032220_013.jpg



あ、鳥小屋でした(^ω^)
pso20140410_032331_016.jpg



この後、別枠で新PAの試し打ちでSH浮遊フリー後にパラレル出現!
pso20140410_074601_035.jpg
ログベルトと、寄ってこないダル・マルリさんでした





翌日のTAに続くよ
pso20140411_014126_007.jpg



爆死失敗の時は、燃えるリリーパごっこ。
pso20140411_030410_012.jpg
消えたら燃え移します(`・ω・´)



ラストのアムぅ!エリア2はすぐそこ!
pso20140411_031459_019.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨





TAアムといえば、Lv1のフレパが便利、と記事で言ったばかりですが、
こんな便利コマンドがあるコトに気づきました。


クイックメニューパートナー作戦指示から↓設定
pso20140411_022305_008.jpg


龍族の広場の時だけ『何もするな』にすれば強いフレパでも大丈夫!

まぁ、切り替え面倒くさいし、倒したら倒したでいいし、

フレパの挙動や見た目やAWで楽しんでるだけなので、
知ってるにこしたコトはない、程度の豆知識カモ?

ちなみに、PBの設定もココにあるので、
むしろ、そっちをいじりたい人には、オススメ(`・ω・´)ノシ




あ…(察し)
 




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/04/11 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(4)
プロフィール

ぱむorみぅ。

Author:ぱむorみぅ。

趣味:妄想 特技:物忘れ



FF11
検索フォーム
更新履歴兼Twitter

