もふログ@ネトゲ

忘れゆく記憶の欠片






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンテ後も緊急オンライン


21時半予告の70DFに行き
pso20140219_214205_000.jpg



今日も平常運転でした
pso20140219_220024_001.jpg



23時半の予告防衛に行き
pso20140220_001729_002.jpg



TAでメセタ稼ぎに行き
pso20140220_014910_003.jpg



ログアウト前に、
トランプチェーンの画像を撮りにエステに行こうとしたら、

フレのういさんが目の前に居たので、お喋り♪
pso20140220_073928_007.jpg



ラブ・ラッピースーツピンクラッピースーツで盆踊り♪
pso20140220_073952_011.jpg



って、あれ…?
pso20140220_074412_022.jpg



いつの間にか買わせてた(´∀`)
pso20140220_074444_023.jpg



おそろい、カワイイね(*´∀`)ロッド迷彩もおそろです
pso20140220_074513_029.jpg


踊りながら、他愛もない会話を…
結構長いコト喋ってた気がするw

でも、そんなまったりした楽しい一時が大好きです(*´ω`*)

少し気分が落ちてた時だったのですが、お喋りでちょっと回復した



自分的DF防衛メモ

19(水) 21:30 23:30
20(木) 10:30 23:30
21(金) 15:30 23:30

22(土) 10:30 23:30
23(日) 15:30 23:30

24(月) 10:30 23:30
25(火) 15:30 23:30




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/02/19 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(2)

私の周りはDFから夢をもらった。


火曜23時半の予告70DF本戦時にアイテムレコードをチェック
pso20140219_000124_013.jpg

日曜23時半と比べて、☆12は、そんなに増えてませんね。


ですが、フレから☆12拾ったGJコメントを頂きましたよ!

さらに、この回のDFで、いつも登場するフレ(鳥たち)さんも、
エリュシオーヌと、ガルド・ミラをそれぞれ拾ったと
後でTAに行った時に見せてくれました!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪!



私も腕にフル参戦してきたので、SWがたくさん♪本戦でも2コ!
pso20140219_000639_014.jpg



鑑定貧乏です(^ω^)
pso20140219_000816_016.jpg





裏ビンゴをフレに手伝ってもらったので、
1人でも出来そうなやつを埋めに行きました(`・ω・´)


pso20140218_225001_000.jpg

サディニアン!(゚Д゚)

探すといないサディニアン!ヽ(`Д´)ノ

うっかりデイリー受けちゃうと、
いつまで経っても終わらないサディニアン!ヘ(゚∀゚ヘ)


うろうろしてると、セトだ、ソルだと余計なサディニアンだらけ(;´∀`)


Eトラ発生時に、見っけ!(σ・∀・)σ
pso20140218_231408_001.jpg
(浮遊SHフリー・エリア2)



DFの腕と本戦もクリアして、リーチに!
pso20140219_000956_018.jpg


だが、この最後のマスが面倒くさい!!(゚Д゚)


そもそも、マタボを進めてないので、
同行のNPCとか呼べなくて、フレに呼んでもらったりとか、
SHのフリーボスを倒せとか、さすが裏だけあって、きっついキツイ(ノД`)



まぁ、コンプ報酬のトラブを諦めればいいんだよ、ぐりーんだよ。
pso20140219_000949_017.jpg


2ビンゴくらいで、トランプチェーンなるアクセも貰えるので、
pso20140220_084710_042.jpg
コンプしなくても、適当に埋めておくと、いいコトあるかもです(*'-')b




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/02/18 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

『戦闘不能』

古くはファミコンやら家庭用ゲームが出始めて、
マリオだ、ドラクエだと遊び始めた頃、

父親に怒られたことがあります。


ついついゲームに夢中になると、こんなコトを言ってしまいがち。

「くそっ!死ね!殺せ! あーまた死んだー」



父「そういう言葉をあまり使うもんじゃない」

私「じゃあ、何て言えばいいのさ?」

父「やっつける、やられた or 倒せ、倒された」



そんな子供の頃の、親のしつけが効いてるせいか、
文字チャットはともかく、音声チャットなんかでも
「死ね死ね死ね」とか聞くと、引いてしまうようになりました。

これは、今思うとありがたいしつけだったと思います。



たまにニュースで、

今の若い子はバーチャル感覚だから、
死んでも生き返ると思っちゃうような、
嫌ならリセットボタンを押せばいいと思ってるような、
でも人生、そうじゃない。

みたいなコト、聞いたりしますよね。


まさか本気にしてる人なんて、ほとんどいないし、
そんなのは事件を起こしてしまった一部の人です。


未だに、私も「ごめ、死んだwww」
みたいに言ってしまうコトはありますが、
やはり軽々しく「死ね」だ「殺せ」という言葉って使うべきじゃないと思います。


このへんはゲームでも、考慮してる部分でもあります。


FF11でもPSO2でも、
HPが0でも『死亡』ではなく『戦闘不能』だと。



まぁ、漫画(アニメ)や映画で娯楽として、
暴力的なものは見るんですが(*ノ∀`*)GANTZとかね。


キャス子のAWも『HELLSING』からきてるので、
言ってるコトと矛盾してないの?と思うかもしれませんが、
『殺せ』はNGだけど『殺戮』はOK、みたいなヘンな線引をしています。



そんな影響で、AWやボイチャをした時に、
「死ね死ね死ね」を連呼するような人は、
気分が悪くなるので、フレパは使わないようになったりします。

※ロールプレイでのセリフの場合はOKだったりする



かなり前置きが長くなりましたが、そんな私に↓
pso20140212_215044_000.jpg


「しね」とかひどい。・゚・(ノД`)・゚・。


というのは冗談で、

pso20140212_215044_0001.jpg

変換ミス部分を訂正しただけのwisなんですけどね(^ω^)



そして何てことないSSも、

中の人のイタイ妄想では、こんなセリフになってます↓
pso20140213_053947_242.jpg
※もちろん、こんな会話はしてません



言霊(ことだま)というのもあります。

言ってイヤな言葉、聞いてイヤな言葉、言われてイヤな言葉は、
なるべく安易に使わないようにしたいですね。
(カッとなると、つい出たりもしますが…)


お説教くさくて、ごめんね(´・ω・`)?

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/02/17 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(2)

70DFアイテムの出具合は?

 
日曜23時半の予告70DF本戦時にアイテムレコードをチェック
pso20140217_000848_001.jpg

金曜23時半のレコードと比べて、おおよそ2倍になってますね!

拾えてる人は拾えてる!(・ω・´)



そんな私のSW
pso20140217_001605_002.jpg


…(^ω^)デスヨネー


と、ビジフォン出品して落ちようと思ったら、
新レアの☆12マジカルピースを装備してる人が!


思わず盗撮(ゴメンナサイ)
pso20140217_060327_000.jpg

すでに仕上がってる!


スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


へたれな私は、WEBパネル連動ご褒美の3月待ちですよ(´-∀-`;)


拾ってる皆様おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/02/16 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

防衛でポロリ☆11サービス!

 
金曜23時半の予告70DF本戦時にアイテムレコードをチェック
pso20140215_000044_000.jpg
どうやら私は47000人のうちの部類らしい





土曜21時の予告防衛は、フレと2人PTで参加。

3周行けるかと思ったら、2周でブースト余りまくり(・ω・`)

戦果→特になし



その後、明け方5時に防衛が!

今度はフレと集まって4人PTで、いざ出陣!


pso20140216_054337_004.jpg


pso20140216_054251_003.jpg


pso20140216_054542_006.jpg


pso20140216_054547_007.jpg



1周目が終わり、店売りしてると
pso20140216_054729_010.jpg
☆11エリュシオン拾ってた!Σ(・ω・ノ)ノ



さらに2周目が終わって、また店売りしてると
pso20140216_054723_009.jpg
☆11シャープサイクラー拾ってた!(´-∀-`;)


レアドロ+250とトラブ+100+350%したけど、
やはり人の少ない時間にレアは巡ってくるのか…


でも4人PT中、私だけ☆11を2コも拾ったので、
微妙に気後れする、が言わないのも水くさい。



さすがに3周目は何もなかった
pso20140216_065104_011.jpg
あとはモタブが欲しいな~(´Θ`)





解散後、フレ(赤)がフレ(黒)にテクカスタムを頼むというので
pso20140216_070327_013.jpg
結果を聞くまで、モデル歩き♂で一人遊び



終わったようだ、お疲れ様!
pso20140216_070815_023.jpg
見切れて、ごめんなさい(´-ω-`)






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/02/15 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

バレンタインデー

木曜23時半の予告DF用にログインしたけど、


その前に、久びさにクーナのライブも観戦
pso20140213_230249_044.jpg



その後の70DF本戦前にアイテムレコードをチェック
pso20140214_000046_052.jpg
※戦果記事がないときは平和です



TAに集まったら、皆ラブ・ラッピースーツだった
pso20140214_013502_058.jpg



いつものようにTAを進め
pso20140214_012130_053.jpg



順調にお約束をし(※野良ではしません、固定メンツです)
pso20140214_012132_054.jpg



祭壇のWBためにGuRaで行ってみたけど火力不足を感じ
pso20140214_012436_055.jpg



おまる(*ファンファンバズーカ)のようなロデオで遊んで満喫
pso20140214_013326_056.jpg



TA後、防衛がきたので、そのまま参戦
pso20140214_021250_060.jpg
※戦果記事がないときは平和です(2回目)



フレが使ってるのを見て衝動買いした*マギカ・フルーリア(ロッド迷彩)
pso20140214_063729_017.jpg





お部屋に戻ったらバレンタインのプレゼントが!(*´艸`*)
pso20140214_045346_002.jpg



ファンシースタンドパートナーベッド/Rもテロられてた
pso20140213_223753_024.jpg



ファンシージュエルケースもテロられてた
pso20140213_223403_023.jpg



マ・トリョーシカもテロられてた。自然すぎて気づくの遅れた!
pso20140214_045542_003.jpg


テロやプレゼントは痕跡残してください(ノД`)お礼が言えません!

そして、この場を借りて、ありがとうございます(*´ω`*)




なんとなくフレ宅に訪問してデジ・イチ占領


ちょ!アナタかぶってるわよ!(#^ω^)ビキビキ
pso20140214_052305_004.jpg



モデル歩き♂でSS撮影にチャレンジ


ドギャーーーン!!
pso20140214_052606_010.jpg



(`・д・´)9m ビシッ!!
pso20140214_052714_012.jpg


よし、決まった!( ー`дー´)キリッ



ふぅ…満足してログアウト(´-`)




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/02/14 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

スクラッチ【ドラゴンズアルター】

【ドラゴンズアルター】
(2014/2/12-3/26)


今回の目玉はキナガシかと思いましたが、
コスを買ったのは服1着と、ラッピースーツだけでした。



ラブ・ラッピースーツ
pso20140213_224518_037.jpg



何色か迷ってレッドパティシエプロン+ACオリエンタルポニー
pso20140213_221933_016.jpg


おでこ出しが似合いそうもなくて、
買うつもりなかったオリエンタルポニーが意外とよかった。

和洋イケるポニーテール具合が、なかなか(・∀・)イイ!!


プリティリボンが位置的にも色も変わるタイプなのでオススメ
pso20140213_222221_017.jpg



FUNスクラッチのトランプコサージュ
pso20140213_222621_019.jpg



フレに地雷と言われたロング網タイツ白
pso20140213_215555_005.jpg



タイツの上にパンツは健在です
pso20140213_215822_007.jpg



やはりバニースーツに合わそうとする人が多いよね!
pso20140213_220004_008.jpg
ちょーっとウエスト部が見えちゃってます…



チャイナドレス雪ならピッタリ
pso20140213_220744_013.jpg



今回のFUN髪型アルゴンウルフ
pso20140213_221329_014.jpg
アルフライラでも、はみ出る網タイツ



買ったけど一度も使ってないAC髪型アシメワイルドウルフ
pso20140213_221458_015.jpg
ブラックセクシーオウガも、はみ出て合わせられない



黒は高かったので、盗撮パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
pso20140213_220145_012.jpg


地雷の意味がわかりましたね、
エステじゃないとテクスチャが汚いです。


なんか脚がキレイに見えません
pso20140213_224304_034.jpg



面積を減らしてもイマイチなので、この後脱ぎました(^ω^)
pso20140213_224224_032.jpg



以前にピンクパティシエプロンを買ってるので、
pso20140213_233755_051.jpg
今回のエプロンはキャス子がもらった!(*´ω`*)




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/02/13 ] PSO2 スクラッチ | TB(-) | コメント(2)

追加ロビーアクション82・84

【ドラゴンズアルター】
(2014/2/12-3/26)


AC追加ロビーアクション82(ポーズ9)




FUN追加ロビーアクション84(モデル歩き)




その他
ロビアクまとめ



自分的メモ

DF防衛

12(水) 21:30 23:30
13(木) 10:30 23:30
14(金) 23:30
15(土) 12:30 21:00
16(日) 10:30 23:30
17(月) 15:30 21:00
18(火) 23:30


金曜日 全クエストレアドロ+50%
 




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/02/12 ] PSO2 スクラッチ | TB(-) | コメント(2)

さて、ナメギ16どうなった?

こないだのレアエネミーブーストの時に

ナ・メギド16拾わなきゃ!(゚Д゚)

といきなり思い立ったけど、1枚しか拾えず…
(→参考記事

そして火曜日は終日レアエネミー+100!

しかし、22時の予告防衛前に、まるグル参加するも拾えず…

防衛後に、そのままフレとまるグル参加してヘイズ待ち!

何匹か倒すも12とか14しか出ない!(;´Д`)

残された時間がない!!

と、フレがnProの仕業らしく、突如消えた…

その間に1枚だけGET出来ました!
2枚目の16なので、優先順位的にキャス子に覚えさせました。

pso20140212_060251_001.jpg


そして、まるグル中にフレが箱から「サ・ザンよ!」と叫ぶので
拾ったらサ・ザン16初GET(∩´∀`)∩ワーイ

pso20140212_040404_000.jpg

他の人のブログとかで、サ・ザン掘りが、
恐ろしく退屈で虚しいブルフアタックの方法とかだったので、
箱から拾えてよかった…

まだ1枚なので、沼子が覚えました(*´ω`*)





メンテ後は、スクラッチの更新もあるし、70DFとかもくるしなので、
ビンゴを少し進行させてきました。


デュマ子は、ドラゴン・エクス討伐の1枚だけだったので、
さくっと倒して裏ビンゴをコンプ
pso20140212_070008_005.jpg



キャス子は、同じくドラゴン・エクスと、クーナ共闘ETの2枚だったので、
エクスを倒したあと、Nでクーナを探して、うろうろ…

1回クリアするほど、ボスラッシュや、共闘あってもトロ・クロだったりで、
今度にしようかなーと諦めかけた頃、はるからのwisが。

返事してたら、クーナET発生!(゚∀゚)
破棄しなくてよかった~

無事にクリアしてコンプしました!
pso20140212_071506_007.jpg



そして沼子(ぇ
pso20140212_075601_001.jpg
マタボ進めてないので、空欄多すぎ/(^o^)\


WEB連動パネルイベント3/5までありますが、
毎回ビンゴマタボを絡ませてくるので、
そろそろ沼子もマタボ進めないとなぁ(´-∀-`;)



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/02/11 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(2)

え?!まさかの☆11降臨

昨夜は鳥小屋TAで、また拉致され…

って、またSH拉致かぃ!!(゚Д゚)

VH拉致と違い、時間がかかるため、
しかもラスト!と思ったところにコレなので、
ただでさえ深夜なため、ぐったりです(ヽ'ω`)


それでも鳥パワーでクリア↓
pso20140210_052439_000.jpg




さて、今夜は23時に予告防衛~

その前に、某ブロガーさんが1日だけ鯖移動してると聞いて、
インしてないかなーと、ログインしてみたら、
20時に防衛きてた/(^o^)\


とりあえず、15分頃からスタート出来たので、
2周はムリだろうから、もうブーストいいや~と諦め、
プレミアムドリンク7000だけで、参戦。

時計で29分にはクリア。

超急げば2周目に行けそうだったけど、
またあとで来るし、いいやーと拾ってる間に終了のアナウンス。

そしてシップで店売り。



え?(・д・`)



え…?(つд⊂)ゴシゴシ



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工っ!?



何も期待してなかったら↓何コレ
pso20140210_203202_000.jpg



まさかのガルド・ミラ2本目降臨!!Σ(・ω・ノ)ノ



急いでたので、倉庫に入れてたはずだし、
自分の持ってるやつじゃないよね…?


倉庫確認。


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!



そして!まさかの属性同じ!!

参考記事
ついに念願のアレを手に入れたぞ!



\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!



これは…属性50なんて、贅沢なことをするべきなのか?!


それとも、2キャラで共有してたため、
いちいち倉庫に入れてたんだけど、1キャラ1本?!


ぶっちゃけガルド・ミラに、ものすっごい特殊つけてないので、
キャス子のヤスミノコフ9000Mと、デュマ子のスルクライのが、
まだ強くて現役なんですよ(´-∀-`;)

回復用に武器パレに1セットして、
PK維持できそうもないボス用とかに活躍はしてるんですけどね。



属性50じゃないと、メインにならないなぁ、
なんて思ってた矢先ですが、両武器にも愛着がある…。


嬉しい…けど悩ましい…(*ノ∀`*)


ありがとうございます、ありがとうございました。



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/02/10 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

ぱむorみぅ。

Author:ぱむorみぅ。

趣味:妄想 特技:物忘れ



FF11
検索フォーム
更新履歴兼Twitter

