もふログ@ネトゲ

忘れゆく記憶の欠片






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無課金vsプレミアム

マイルームに入ると、そこはミニルームだった。

pso20140108_212857_000.jpg
ガラーン


あのHDDクラッシュ該当者であった私は、
懲りずに1万ACをお詫びとして頂き、
プレミアム90日券や追加倉庫の購入にあてていたのだ。

もう3ヶ月経ったのか…

プレミアム切れたよ、ママン!


初心を思い出すね~
pso20140108_213016_002.jpg
風呂は欠かせない


ミニルームじゃ、デジ・イチもないし、
パシリもいちいち呼び出すのが面倒くさい!

でもマイルーム3日券は、たくさんあるので、
すぐ豪華な部屋に戻れるぉ(・∀・)


だが、ここで予定が狂った。

ちょうど課金が切れるのがわかっていたので、
リアル抜歯を今日明日にでもして、
数日経って、プレイ出来るようになってから課金しようと思っていたのだ。

が、歯医者の予約が取れずに、1週間後になってしまった…。


一度、お詫び配布まで1週間ほど無課金の状態だったのですが、
その時も、マイルームとマイショップの3日券を2回使い、
なんとかしのいだものの…


プレミアムに慣れてしまうと、
無課金に耐えられない体に!!


当たり前のように混雑ブロックに移動しようとする
→あ、プレミアムスペースの空き入れないんだった


その服、ちょっと着させてー
→あ、トレード出来ないんだった


クエ終わりに、アイテム売ろう
→あ、ショップ出品できないんだった


TA行くからCO受けまくってくるぉ
→枠が空いてない(通常20枠/プレミアム40枠


防衛で拾った☆10武器、チケに交換しよう
→『交換できるのはプレミアムのみです』


ただでさえ整理整頓が下手で、
倉庫が常にパンパンな私には、
プレミアム倉庫(200)はもとより、追加倉庫(500)も使えないのがキツイ。

基本倉庫は、コスでいっぱい。
プレミアム倉庫は、家具でいっぱい。
追加倉庫は、オーダー品でいっぱい。


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!


フレに無課金で、なおかつ毎日しっかり遊んでいる方もいますが、
どうやりくりしているのか、不思議でしょうがありません。


PSO2の一番いいところは、基本無料、ここだと思います。


週に少ししかプレイしない人や、
多少離れていた人も、気軽にゲームに戻れて、フレと話せたりクエに行ける。

浅いプレイヤーには、無課金で事足りると思います。


が、すっかりプレミアム漬けになった私には…


不便すぎる!!!!!!


あえて無課金プレイを味わう、という遊び方をするか、
プレミアムをぶっこむかは、私次第です(^ω^)


この1週間、毎夜23時に防衛予告もあるしな~(´・ω・)
昨夜の成果↓




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/09 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

ぱむorみぅ。

Author:ぱむorみぅ。

趣味:妄想 特技:物忘れ



FF11
検索フォーム
更新履歴兼Twitter

