もふログ@ネトゲ

忘れゆく記憶の欠片






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥でもわかるクラフト【準備編】

クラフト実装されたけど、デメリットがどうのとか聞くし、
そもそも、まず何をどうすりゃいいの?


わからないから放置してた(^ω^)


そんな説明を読んだり、調べるのが面倒な私みたいな人向けに!

簡単に説明をしたいと思います!(`・ω・´)


今回は、クラフトを始める前の段階の人向けです。


まず、よく見るこんなクラフト用のルームグッズ
pso20140121_182513_003.jpg


1つも用意するものは、ありません!


私は形から入ったので、用意して後悔しました(´・ω・)



その理由は↓アークスロード
pso20140121_190227_043.jpg
これの報酬で手に入るものがあるからです!


先に読めばよかったと思う、便利な導きでした…
pso20140121_190235_044.jpg
これの通りに進めると


マイルーム端末で操作できちゃいます
pso20140121_190331_045.jpg
クラフトを選んで


クラフトメニューが出てきます
pso20140121_190339_046.jpg


これで、ちょちょいっと作業をすると(←この過程は続きを読むで説明)
pso20140121_192900_057.jpg
アークスロードをコンプリート!(部屋から出ましょう)


報酬はFUNショップ2000FUNで交換したモノです(白目)
pso20140121_191125_050.jpg


ちなみにビルダーというものは、
エクスキューブ交換で上位のモノがありますが、
2%と上位版で4%クールタイム短縮、という程度なので、
クラフトを始めて欲しくなってからで間に合います。


クラフトボードも他人から受注されるようなクラフターになったら、
置いておくと便利かな?家具的にあってもいいかな?くらいです。


アークスロードはキャラごとなので、
3キャラいたら、それぞれコンプすることで、
コンソールが3つ報酬としてもらえますが、
部屋に設置できるのは1つです(^ω^)


報酬でもらったら飾るのもいいでしょう
pso20140121_184004_023.jpg
空いているライン(作業できる枠)が見やすいですね


クラフトは、最初は1枠しかありませんが、
クラフトのレベルが上がると、2こ3こと開放され、
一度にクラフトできる量が増えます。


クールタイム中は、クラフトが出来ませんが、
キャラごとなので、2キャラ目でインすれば、
1キャラ目がクールタイムでも、枠が使えます。


プレミアムなら最初から3枠オマケがあるので、
考えないでも余ると思います。




どうでしょうか(´・ω・`)?長かったかな?orz

とりあえず、
クラフトを始めるために買ったり交換する必要はない!

その理由を説明した記事でした(ノ´∀`*)


※ちなみに、クラフト初日に記事を書いてる超初心者です



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/22 ] PSO2 クラフト | TB(-) | コメント(2)

イアイマスター

メンテ後以降、まともに遊んでないと思ったら、
もう明日がメンテ&アプデじゃないか!!

というコトで、焦りを感じつつ、
ちょうど予告の時間が近かったし、フレもいたので
平穏を引き裂く混沌に初参加してきました(・∀・)

噂では侵食だらけ&レアボス多種類でまくりの
経験値うまうま緊急だとか…!

くっ…CO枠が足りない!(プレミアはよ!)


混沌の意味がわかりました…
pso20140121_171503_000.jpg

トランマイザー&クリス・ドラール
キャタドランサ&ウォルガーダ

のように狭い場所でのボスラッシュ!\(^o^)/



緊急が終わり、シップでの会話、楽しいですよね♪

フレが、うん○武器を作ったとな?!
pso20140121_175359_002.jpg


揚げ足を取るのは楽しいですね(^ω^)
pso20140121_174605_001.jpg
唐揚げにされないように気をつけましょう



そういえば、マイルームに設置してある

イアイマスター(FUNショップ@3000FUN)の
pso20140121_184429_026.jpg
ハイスコアがあっさりフレに更新されてました


よーし!記録塗り替えてやる!(゚Д゚)
pso20140121_184443_027.jpg


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
pso20140121_184449_028.jpg


ベリハモードでやるもんっ!(*`д´)
pso20140121_184506_029.jpg
あれ…?


ハイスコアどころか、この勝率(白目)
pso20140121_184656_034.jpg


鈍い私を優しく慰めてくれるラッピー3匹
pso20140121_184408_025.jpg
置いていってくれた方、どなたですか?(*´ω`*)



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/21 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

ネトゲ中毒

リアル抜歯のため、
まともに遊んでいないので、更新してませんでしたが、
もうダメ…!我慢できないっ!(´Д`)


これが…ネトゲ中毒か!


とりあえず、ログインボーナスと、EXパスと、
パシリのお使い程度にはインしてたんだけど、
クエは自粛してました(´・ω・`)


混沌クラフト… なにそれ(´・ω・`)?状態ですorz


フレとも話せない寂しさが募り…


がっつりネトゲ依存症ですね!(´^ω^`)


すぐ落ちるつもりだったのですが、
新キャラで放置してるはるの部屋を訪ねると、
中身がいたので、そのままチャットヽ(゚∀゚)ノ


さらにフレさくみんも加わり、お喋りタイム!


その後、wisはしてたフレがクエから部屋に戻ってたので、
マイルームへ突撃訪問。

漫才のロビアクを買わせたり、一通り充足したので、
そろそろ落ちるか→フレリスト確認

もう1人フレがマイルームになってるので強襲(^ω^)


この部屋のデジ・イチ固定はココらしい
pso20140121_031209_002.jpg
変態という名の紳士だよ!


とりあえず勝手に撮って遊ぶ
pso20140121_031126_001.jpg


謎のの呼応
pso20140121_031709_009.jpg

pso20140121_031712_010.jpg

pso20140121_031717_012.jpg


満足したのでログアウト(´-`)


フレの皆様、かまって頂きありがとうございました。


た、ただの寂しがりやなだけなんだからネッ(*ノ∀ノ)



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/20 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(4)

『雨ニモマケズ』

 
雨にも負けず
pso20130227_012305_004.jpg


風にも負けず
pso20130409_043236_002.jpg


雪にも夏の暑さにも負けぬ
pso20130331_121432_155.jpg


丈夫なからだをもち
pso20131014_122925_001.jpg


慾はなく
pso20130618_044416_013.jpg


決して怒らず
pso20131125_225607_000.jpg


いつも静かに笑っている
pso20131222_222448_008.jpg


一日に玄米四合と
pso20131202_033636_000.jpg


味噌と少しの野菜を食べ
pso20130223_021832_008.jpg


あらゆることを
自分を勘定に入れずに
pso20130420_005242_000.jpg


よく見聞きし分かり
そして忘れず
pso20130703_043122_001.jpg


野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
pso20130223_023312_012.jpg


東に病気の子供あれば
行って看病してやり
pso20131008_233305_000.jpg


西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
pso20131218_055722_006.jpg


南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
pso20130806_031130_005.jpg


北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
pso20130306_225746_003.jpg


日照りの時は涙を流し
pso20130207_181545_002.jpg


寒さの夏はおろおろ歩き
pso20131217_053816_006.jpg


みんなにでくのぼーと呼ばれ
pso20131009_070851_020.jpg


褒められもせず
pso20130917_021908_001.jpg


苦にもされず
pso20131202_062359_004.jpg


そういうものに
わたしはなりたい
pso20131129_002150_003.jpg



宮沢賢治『雨ニモマケズ』



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/16 ] PSO2 その他 | TB(-) | コメント(4)

出土報告したかったです…

これで、メンテまでの予告の23時防衛戦も終わりました。

この1週間、1日1回は防衛に参加してましたが…


結局、☆11は拾えませんでした'`,、('∀`) '`,、


「行く前にお参りしなかったからだよ」

「(´・ω・`)そっかー」


今からでも、厄除けお参りしておくね?
pso20140114_234330_001.jpg
着ぐるみーズ


お参りしていると、他にも何人かやってきました
pso20140114_234403_003.jpg
カットインの4人が今夜のPTメンツ


よくわからないけど、


(´・ω・`)っ フレのサービスカット置いていきますね
pso20140114_234609_004.jpg
うほっ!セクシーショット!(*/∀\*)



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/15 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

マイナーチェンジ 真紅

以前にも紹介したローゼンメイデン風サポパ

真紅担当の子は、ロングツインテールにしてたのですが、
ストレートかつ、巻き巻きカール感も欲しい…


なにげなく某ブログを見てたら、
ルフターツインテールツインヘッドコサージュの組み合わせで、
ちょっと躊躇ポイントの、なぜか尖っている部分がカバーされるらしい。

これを見て、まったく買うつもりはなかったのだけど、
ルフターツインテールを購入!


サポパのために210万!(白目)


早速エステで比較↓

pso20140113_235538_003.jpg
以前の真紅

pso20140113_235522_002.jpg
New真紅


小さいから、意外とイイんじゃないか(*´∀`)?


以上、自己満足な世界でした。



(´・ω`・)え?アークスの話ですか?

予告の23時防衛に、ほぼ毎夜行ってますが、
☆11とか報告するようなものがないのです(´-∀-`;)

あ!でもフレに☆11出たよ!ヽ(゚∀゚)ノ おめでとー♪


私にも「ようやく念願のアレを手に入れたぞ」
なタイトルで、記事が書ける日がくるのでしょうかorz



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/14 ] PSO2 スクラッチ | TB(-) | コメント(0)

鳥の習性

それは、デイリーを受けに
カウンターに行っただけのはずだった。


ふと、背後で鳥が群れていた


人型スーツを脱ぎ、混ざる私。
pso20140111_011848_002.jpg


誰かがEXILEダンスをしだすと、隊列をなす鳥たち。
pso20140111_012152_014.jpg


wisでフレに「鳥が…」と言うと


駆けつけたフレ(鳥)も最後尾についていた。
pso20140111_012502_017.jpg


ここまで無言の交流、あってもシンボルアート。
pso20140111_012510_018.jpg


抜けるタイミングが難しい。


鳥の習性…それは思わず群れてしまうこと!


見知らぬ人だろうが関係ない。


踊っている鳥がいたら混ざる!
pso20131107_025539_001.jpg


加わらずにはいられない!
pso20131202_235642_002.jpg


この性(サガ)のおかげで、
クエに行く前にフレを待たせることもしばしば…


フレ「なにしてるの?」

「鳥が…」


こんな時は、たいてい群れている時です(・Θ・)許してピヨ



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/13 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

鏡開きは、おしるこ食べた。

基本、一緒にクエに行くようなフレは
(たぶん土日関係ないサービス業)
夜~深夜帯なため、昼間インすると、ぼっちです。


一人でも遊べるもんっ。o(`ω´*)o


まずはデイリーCO消化に砂漠フリーに行ってきました。
pso20140111_171145_007.jpg
エリア2が短MAP、敵湧きなしと珍しかったので記念撮影


予告の防衛にも参戦
pso20140111_231355_000.jpg
ご報告するようなレアはありません


更に予告のDFにも参戦
pso20140111_173222_008.jpg
フレと一緒じゃないので、私のとこにも梅干しが飛んできました


0時が過ぎ、フレと合流してTA
pso20140112_005549_001.jpg
寂しかったよ~(ノД`)


今夜は3羽でひよこTAでした
pso20140112_010555_002.jpg
クロト銀行行くっぴー(`$ω$´)


今日も平和です。



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/12 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)

FF14 無料キャンペーン!

新生FF14 期間限定 無料ログインキャンペーン
(2014/1/11-1/13)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

開始後の無料期間が終わってから、
課金していなかったので、これはチャンス!!

しかし、相変わらずスクエニ強気ww

ただでさえ3日間とゆー連休限定なのに、
17時開始の17時終わりですよ!!

せめて日付いっぱいの24時間は、いいじゃない…


とりあえず、久しぶりにマイキャラに会ってきました。
ffxiv_20140111_184250.jpg
まずは、ローブを脱がして初期装備に


お気に入りの不満顔
ffxiv_20140111_184418.jpg
これがカワイイと思える私は変態でしょうか(*ノ∀ノ)


続いて、ヘンな仮面装備のまま落ちてたので
ffxiv_20140111_184657.jpg


こちらも初期装備に直してあげました
ffxiv_20140111_185204.jpg
うーん!満足♪


また会いに来てね!と投げキッス
ffxiv_20140111_185231.jpg


キャラはカワイイのですが…

ログインしても、やることがワカラナイです(´・ω・)




PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/11 ] FF14 | TB(-) | コメント(0)

うちのサポパは薔薇乙女

サポートパートナーが実装されてだいぶ経ちましたが、
ついついパシリと言ってしまいますね。

たぶんPSU時代からの、似たようなマグ進化系が
パートナーマシナリー、略してパシリだった名残でしょうか。


こんな感じでマイショップの店番をしてくれています(PSU)
psu20120905_161643_000.jpg
↑クリックでキャラ大きさ比較画像に


加えて、PSO2でもプレイヤーのクエのサポートというよりは、
もっぱらフランカやデイリーのCO品をお使いに走らせる
パシらせるか、愛でる着せ替え人形のような役割でもあります。

ある意味、キャラを増やしたような楽しみ…


そんな私は


ローゼンメイデンぽぃサポパを作ってみた(・∀・)
pso20131120_223626_000.jpg
※アップにすると顔は似てませんので、遠目でご覧ください


名前は、あえて真紅などとそのままつけずに、
関係のない名前にしてあります。

理由は、単に方向性をいつでも変えられるようにです(^ω^)


ちなみに、最初は

キャス子に水銀燈翠星石
沼子に水銀燈

の3体だけでしたが、昨日の記事にもあった1万ACの時に増やしました。

水銀燈こと銀様が当初2人いましたが、
1人、エステで髪色など変更して真紅になりました。


キャラごとの所持している髪型やアクセの関係で、
なかなかの妥協っぷりですが、髪色と服の色で、
なんとなくそれらしく見えないでしょうか(*ノ∀`*)



そして昨日の記事を読んだフレが、
『いちいち呼び出し面倒くさい』について

マイルームの端末からサポパ操作できるよ
と教えてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、前回のミニルーム体験の時にも
一度聞いていた気がします!(鳥頭)


家具を設置するときの、あの端末からサポパを選ぶ
pso20140110_022103_000.jpg

今までは帰ってくるまでの時間を見るにしか使ってなかったけど、
ここからアイテムの受け取りも、お使いに出すことも出来る…だと…?!


やだぁ、便利!Σd(゚∀゚d)!


でもやっぱり並べたほうがカワイイですね(*´艸`*)
pso20131128_063924_050.jpg


この小鳥な大きさがたまりません(*´ェ`*)ポッ
pso20131126_223927_000.jpg






PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  web拍手 by FC2 ←読んだらポチっと拍手ピヨ(・θ・)
[ 2014/01/10 ] PSO2 日常 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

ぱむorみぅ。

Author:ぱむorみぅ。

趣味:妄想 特技:物忘れ



FF11
検索フォーム
更新履歴兼Twitter

